ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/01/23 [Wed]

渋スパッツ、子供用。

こちらは子供用。
でも、全く同じ仕様にしましたので大きさ以外では見分けがつきません。
子供用ですよー!
布/パンドラ  パターン/クライムキの子供服simple+oneよりスパッツ
1/25追記 参考パターンの表記が間違っていました。
正しくは「子供のパンツ&スカート」です。ごめんなさい。
 

脇がつながっているスパッツパターン。
前後マークの黒サテンリボンも同じ。
もしゃもしゃ狙いで長め丈なので殿中防止に裾にゴムも入ってます。

私のスパッツを取った後、おかしな形に残った残布から…
なので17~18分丈とはいかず、13分丈くらいでしょうか。
私用と同じく、長いんですよー!
ムキ本のパターンの裾をこれまたまっすぐ伸ばしただけなんですが
ふくらはぎの幅も丁度良く仕上がり、狙いどおり。
着用は可愛らしいですよー!……いい加減自分でウザくなってきた。



大人用はやっぱり丈長すぎなんですかね…。
そこは譲れないと思ったのに。



この記事へのコメント

ストーカーのごとき連投なんですが、ひきます?(*゜∀゜)ゞ

N子さまの方はめっちゃいい感じのタル具合ですねー。
子どもが渋い色を着るのってステキです♪

これからスパッツを縫うたび、殿中が脳の隙間を
スッと走り去っていく予感。
今年一番の衝撃作でした(・∀・) ←まだ一月

シャーリングのゴム付けは内股縫い合わせの前でしたね(汗)
今からだと作業が軽く3Dになってしまう・・・
失礼しました~

rinekoちゃん、爆縫い中ね☆
↓ 殿中スパッツ、笑っちゃったわ。 ちょっと前に、息子に同じことをしたばっかりだもの(笑)
子供の足の長さを過信してはダメね。 想像以上に短かった・・・

くしゅくしゅとしたスパッツ、私も今年の冬は大活躍で穿いてたよー。
暖かくて、靴下も隠れてちょうどいいのよね。
結構、服と靴下のバランスって難しくって。

こんにちは~♪
すっごい爆縫い!!びっくりしたわ~
どれもこれも素敵だわ!
スパッツのクシュクシュ、暖かそうでいいわねぇ。
これにさらにハイソックスを履けば完璧ね。

まだまだ続くのかな、爆縫い。
次は何ができるのかな??楽しみ~☆

---ぴんさんへ
あらん。ストーカー、嬉しいわよ。
全然ひかないから、ぴんさんも引かないで、押して、押して!(笑)

やっぱり、12分丈くらいが限界なんでしょうか…。
今度は自分用も12分丈で。
ってね、すでにもう一枚17~18分丈で裁断済み。あはは。
長さは譲れないので ←まだ言ってる。
詰めて縫うことにするよ。

以前ゴムでシャーリングやった時
中途半端に引っ張ってつけたせいか全くシャーリングしなかった。
フンヌー!って力いっぱい伸ばさないとだめなんだよね?
いずれ攻略したい技だとは思ってるんだけど…。
いやぁ、既製品は奥が深いねぇ。

---にこちゃんへ
実は爆縫いでもないのよ。
1日で2~3枚縫って順番に更新してるってだけなの。
ダラダラ書いてしまうたちなので、記事にするのが時間かかるんだよね。

息子くんなら本物の殿中でござるじゃない!
「殿~!」ごっこ、すごく楽しそう。
でも子どもは成長するからいいよ。私も足の長さだけ成長したい。
大人しくして欲しい所は成長するのにな。 ←自己責任。

スパッツ、あんまりはかなかったんだけど動きやすいので気に入ったよ!
暖かくなっても8分丈くらいで作りたいわ。
昔、私のじーちゃんが年中股引きはいてたけど
今なら共感できるわ…。

---yokkoちゃんへ
どうも♪ 
確かに去年と比べたら爆縫いだけど
yokkoちゃんとこに縫い神様が降りてきた時と比べたらまだまだ。

スパッツ、暖かいよ!
今まで足元は靴下+フリース靴下で重装備のつもりだったけど
お尻からすっぽりだとこんなに暖かいなんて!
知らんかった。冷え性失格だわ。
スパッツ量産♪計画中だけど、布を選ぶパターンだよね…。
のびのび布探すぞー!

大量に色々裁断してあるのでもう少し更新続くかも。
新年から飛ばしすぎかしら?
でも、今飛ばさないでいつ飛ばす!? 
↑結果体調不良に陥る、私の定番のパターン。(笑)

殿中~~~
面白すぎです。

N子さんのはほどよいたるみ具合でかわいいですね。
最近POLKA DROPSさんでもスパッツの無料パターンでてますよね。

最近すっかり縫い物の時間がとれないのでrinekoさんの作品をみて楽しんでます♪

---まいまいずさんへ
そうそう、PDさんでもスパッツパターン出てたね~。
PDさんと言えばキルトジャケットとリラックスブラウスも
DLして貼り合わせまでしたのに作ってないの。(汗)
殿中ごっこしてる場合じゃないわ!

今ね、ひそかに連続更新記録作ろうとしてるのよ。(笑)
1月もあと残りわずかですが
左上のカレンダーをピンクに染める!(2008.01現在)つもりです。

おぅ!今日まだ更新してないのにあと2時間だ。
もう挫折!?

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/116-c1916550

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

