ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/01/20 [Sun]

子供だってぬくぬくしたい(はず)。

rinekoって、もしかして一人で寒い寒い言って、
自分だけ暖まろうとしてんじゃないのか?
4歳の小さな子供が居るっていうのに!鬼畜母め!

そんなあなたに朗報です。 ←どんなあなたよ。

N子さんにも作りました。フリーススカート。
ぬくぬく。子供用。
布/パンドラ  パターン/クライムキの子供のパンツ&スカートより台形スカート

ポケットも無く、裾はロックでかがっただけ。
なんという手抜き。
お約束の前後マーク。
手抜きしすぎも何だかな。と、赤でジグザグステッチのポイントを入れてみるも
きっと、誰も気が付かない。

しかしN子さんはドットに心奪われ喜んでいる。
ママとお揃いだ」と歓喜している。

そんな彼女の着用を。
お?ポーズ決めちゃってる?
腹!腹! 出すぎだって!(笑)

以前作って袖がパツパツだと嘆いていたTシャツと共に。
こうして見ると、本当にパッツンパッツンだ。

ついでに、あつかましくデニムに仕立て上げようとしたスカートも着用撮ってみました。
うぅーん。お姉ちゃんになったもんだ。3年前は「パイパイ、パイパイ」って言ってたのに。
ポケットが随分横にきてます。実は、はかせてみたら大きかった。
次回作る時は、もう少しタイトに作って背伸びなシルエットにしたい。

今度こそ、本物のデニムで。(笑)



この記事へのコメント

本当に寒いっ!

いや~本気で最近は寒いです。
家にいても買い物へ行っても寝てても寒い!
そんな中、我が家の備え付けストーブが点火しなくなってしまって一日ストーブ無しの生活をしました・・・。
北海道の冬は危険です(笑)。

このフリース、確かにパンドラさんで見ましたわ。
そしてシーズンの始まりにヤフオクで高値転売されてもいたっけ。
暖かそうで着画を見るととても可愛いですぞー!!
私は毛布で作ろうかしら(苦笑)。

---soraさんへ
こんばんわんこ。
ストーブ無しで1日!?ヤヴァイ、ヤヴァイですよ!
間違ったら凍死しちゃいますよ!?
何事も無くなによりです…。

そういえばこのフリース、オクで高値になってましたよね。
パンドラで山の様に積んでありました。
余談になりますが実母が色違いのベージュを2枚も買ってました。
縫物しない母なのに何に使ったんだろ…。(謎)

ぜひ、毛布で!(笑)
ってミシンに挟まりませんね…。

本当に毎日寒いね~。とも言いたいけど、
何!この雪の量!!
昨日なんて、朝起きてから我が目を疑ったよ。
そして、かれこれ1時間30分の雪かき。
ラッキー有酸素運動☆なんて言ってられなかったわ。家に入るなりかなりの吐き気と全身の疲労感でダウン(T_T)
今朝なんて、全身パンパンよ~。
やっぱり冬って大嫌い。

パンドラで、やっぱりこの生地拝見しましたよ。
来週あたりちょっと行ってみようかなと思っています。
不審者を見たら、声かけてみて♪

ミズタマり~

rinekoちーん。ごぶさたです~。スカートあったかそうですな。N子さん、ずいぶんお姉さんらしくなってきたね~。しかもおそろいに歓喜なんてかわいいv-10。子供って何だか喜ぶよね。そしてうちの娘はなぜか水玉をミズタマリと呼ぶのが楽しくて、最近私も水玉好きになってきたのであります。きっと北海道とは比べ物にならないものの、こっちもとっても寒くって、こんなスカート作りたいのよ~。がんばるわv-16

そいでrinekoちん、体調の方はもう完全復活なのかい?ではでは~v-222

---kotoryちゃんへ
どうも~。
今日もたくさん雪降ってるよ!
1時間30分の雪かきか…確かに雪かきは有酸素運動だね(笑)
でもね、実はね、
我が家は集合住宅で駐車場はロードヒーティングなのです。
現在の住み家に移り住んできて7年くらいになるんだけど
雪かきした事無い……(汗)
ああああ!kotoryちゃん!遠くに行かないで!(笑)
その大変さ、もちろん経験あるよ?
でも今は、今は…私を許してー!

アラ♪ 来週パンドラ行くの?いーないーな。
私はしばらく行く予定はないんだけど
kotoryちゃん捕獲しに行こうかしら。
後ろからHugでいい? ←嘘、嘘。

---chacaちゃんへ
おう!おはよーん!
chacaちゃんのとこも寒いのね。 ←冬だもの、どこでも寒いよね。
防寒スカートは是非お勧めするよ。ぬくいよ~。
流行りのキルトニットで作ったりしたらもっと可愛いと思うんだけど
やっぱ、フリース最高!ブラボー!

N子さんお姉さんらしくなってきた?
いんやー、まだまだ。
春から幼稚園に通うんだけど周りに馴染めるか母としてとても不安。
体はほっといても大きくなるから
心の成長をしてほしいと願うわ…。どうでしょ。

体調は良くなったよー。悪魔のブツブツ、治りました。
完全復活、かな?
昔から体力ないのに気力のみで
2割増しキャーキャーしてしまうのよ。
だから突然電池が切れたりするんだけど。(笑)
もういい歳なので自分の保有パワー値と相談出来るようにするよ…。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/113-b102d59e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

