ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/01/19 [Sat]

私はぬくぬくしたい。

寒いです。

札幌は連続真冬日更新中らしい。
ところが、巷ではちらほらと春物がどーとか。

え。
何言ってんの。何言っちゃってんの。

トンぺレポパンピン、ポンポン♪
トンぺレポパンピン、ポンポン♪


朝の爽やかな音楽と共に布団を出るとですね、
バナナで釘がー!
なくらい寒くって、ストーブ点火でUターンです。
気が付いたら、トンペレ…♪から2時間。
ギョエーー!! き、今日が土曜日で良かった…。

そんくらい寒いんです。
しばれるんです。

ぬくぬく。大人用。
布/パンドラ  パターン/適当自作

パンドラで売ってたどう見ても膝掛けにしかならんだろ…的な
ドットのフリースで防寒用スカートを作りました。
もちろん、三十路K点越えなので自宅用。

ただ筒に縫って→リブ布つけて→ポケットひとつ付けて→紐付けた。
超簡単仕様です。

ポケットはお尻にあります。
脇の柄は合ってないくせに、ポケットの柄は必死に合わせた(笑)

まさに膝掛けを腰に巻いてる暖かさ。ぬくい。
この下にスパッツなんかはいちゃったら、それはそれはぬくいだろう。
そう思ってスパッツも裁断済みです。


このフリース、去年の12月に買ったはずなのに布記録が無い…。
一緒にブラックウォッチもどきのフリースも買ったのに、その記録も無い。
ただでさえ、場所を取る冬生地。
しかもフリース。

記録してないなんて、布記録の意味無い。


どうりで先日買った布、入らないわけよね…。(汗)



この記事へのコメント

こんばんは~
ホント寒いですねっ!
北海道の上の方では-30℃だとか言うじゃないですか~
私は道南の端っこなのでそこまではいかないけど。。寒いです…

暖かそうなスカート♪
ポッケのドットがばっちり合っているあたりさすがいい仕事されますね(^-')d
私も防寒用に作りたい…
でも氷点下なミシン部屋に篭る勇気が出ません(>_<)かなしー

↓↓の記録を見て私も買っちゃいました~v-238

トンペレポパンピン、ポンポン♪
ぜひ音階つきで聞いてみたいです(笑)

きっと寒いのでしょうね~
今年は比較的寒いですよね。
私もおうち用にあったか腰巻みたいの作りたいなぁと思いながら冬越しそうです。
フリースもいいですね。ぬくそうで。
N子さんのも可愛いですね。お腹、ぜんぜん出てないとおもいますけど。それに子供のポッコリお腹って可愛いし。

「三十路K点越え」って
どこら辺がK点かしらって
発想が素晴らしいですね、まじで
私もrinekoさんのようなユーモアを身につけたい!
今年の目標にしようかしら

---popontaさんへ
おはようございます。今朝もバナナで釘が打てました。(笑)

道南の端っこ…
「きっと北海道の気温ではないはず」なんて思っておりましたが
やっぱり寒いんですね。勝手なイメージで申し訳ないです。
わたくし、札幌住まいですが極寒A市付近の方からみたら生ぬるいんでしょうね。
-30℃なんて、どんな世界でしょう…。

スカート、暖かいですよー!
フリースの中では薄手の方だったんだけど、されどフリース。
はいて20秒、お尻がじんわりきます。

布記録、活用して頂いたみたいで嬉しいです。
どの布購入されたんでしょうか?
私の無謀かつ博打な(笑)ナカムラさんでの布買いがお役に立てるなんて
これでKさんも布に関しては黙認に…。 ←なりません。

---まいまいずさんへ
私も毎年「腰巻作りたいなぁ」なんて思いながら
厚手の(毛布状)ハーフケットを無理やり巻いて過ごしておりました。
これがもこもこして動きを妨げる。
プロの主婦としてニーズに合わなかったわけです。 
↑鼻で笑っちゃって。
パンドラにて、暖かでなおかつキュートなこのフリースを見つけて
乙女な出来る主婦となるべく、製作しました。(笑)
まー、年甲斐もなく…って感じでしょうか。

「言われてみればブラックウォッチ」なフリースもゲトしてますので
もういっちょ作りますよ。

確かに子どものぽっこりお腹、可愛くって私も好き。
しかしN子さん、あれでも腹筋に力が入ってるんです…。
食後は朝青龍か?臨月か?ってくらい飛び出ます…。(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/112-35775108

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

