ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/01/04 [Fri]

2008年になりました。

2008年になってしまいました…(汗)


あけましておめでとうございます。

去年はグダグダのまま、大掃除に明け暮れて終わってしまいました…。
裁断済みの縫い待ちをたくさん残して。(滝汗)
今年こそはアクティブなrinekoを目指して頑張りたいと思います。

実は縫い始めはもう済んでしまったのですが
年末にチョロリと縫った物の写真すら撮れていないのが現状です。
順に更新出来たらいいなと…。


あぁぁぁぁ~
こ、今年も宜しくお願い致します…。





この記事へのコメント

rinekoさん、お久しぶりです。こんばんは^^
今年もrineko節を楽しみにしていますよ!マイペースでがんばってくださいね~~
写真はN子さんかしら?かわいい♪

やっほ~、rinekoちゃん☆
明けましておめでとう♪
今年もriekoワールドにどっぷりと浸からせていただくわね。
そして、今年こそは、パンドラでrinekoちゃんに遭遇!を期待しつつ生地選びをしようかと。
いつも素敵な作品を作るrinekoちゃんを見習って、
私も去年より服を作りたいなぁっと。
気分屋の私にはかなり難しい目標だけど、頑張るね。
今年も去年以上に、仲良くしていただけたらkotory嬉しいです。
よろしくね☆

明けましておめでとうございます。

N子ちゃんですね~かわいい(*´ー`*)
今年は幼稚園でしたよね
入園グッズ作り力が入りますねっ♪
UP楽しみにしてます。

帯状疱疹は良くなりましたか?
私も一昨年わずらいまして…
皮膚科の女医さまに『若いのに…』なんて言われ、
毎日注射に通いましたよ。。
後遺症??が数年後とかに顔面神経に出ることがあるらしいです。
私はまだないですが…お互い気をつけましょうね

ながながとシツレイしました(>_<)
今年もちょくちょくお邪魔させてくださいませ♪

rinekoちゃん!
あけましておめでとう。 今年もどうぞよろしくね♪

体調のほうはいかがですか?
うちの母も帯状疱疹、なったことがあるよ! しかも2回も!!
無理せずに、のんびり過ごしてね。

またrinekoちゃんのお洋服をみられるのを、楽しみにしています☆

---kako+さんへ
お久しぶりです。レスがすっかり遅くなってしまいましたが…(汗)
rineko節?あはは!
KさんやN子さんは、そのrineko節に日々悩まされているようですが、
これからもマイペースで頑張りまっす!

↑の写真、N子さんです。
今年の我が家の年賀状なのです。
新年のご挨拶としてブログでも使ってみました。(え?手抜き?)
初の顔出しですが、いくら子供とはいえ女の子なので
全世界にお披露目は(笑)1月中のみの予定です。

今年はkakoさんの所にもバンバン遊びに行こうかしらi-80なんて思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

---kotoryちゃんへ
あけましておめでとう~♪

パンドラでkotoryちゃんと遭遇!?
獣と化した姿を見られるのは恥ずかしいけど(笑)遭遇したーい!
最近は東の方の2店舗ばかり。
kotoryちゃん御用達の所ってジャスコ自体広くない?
時々行くんだけど、どっと疲れてしまうのです…。(弱っ)

今年はkotoryちゃんの所にもたくさん遊びに行きますので
こちらこそ去年以上によろしくお願いいします!

---popontaさんへ
あけましておめでとうございます!

そうなのです、今年、幼稚園なのです。
あぁ、入園グッズ…。小物作りは苦手なので不安いっぱいです(笑)
確かこれから面接もあるので、そちらも不安いっぱいです…。

帯状疱疹すっかり良くなりましたよ~。心配してくれてありがたいです。
私は軽症だったようで、痛みは全くなく、ひたすら痒いだけでした。
あ、治りかけにチョコッと痛みがあったかな。
「神経痛が残ったりするからしっかり薬飲んでね。」
なんて医師は仰ってましたが…その薬の値段に驚いちゃいました。
3種類+塗り薬4日分で5000円越え。うぁー!です。
N子さんの水疱瘡の時は5日分で380円だったのに(笑)
私もピンクの紙(乳幼児医療費受給者証)欲しいわ。←ってか、これのせいなのか?

今年こそはpopontaさんの所にもたくさん遊びに行きますので
よろしくお願いしますね~!

---にこちゃんへ
あけましておめでとう~!

のんびりする暇は無かったものの、帯状疱疹はすっかり良くなったよ。
ご心配ありがとう!
にこちゃんこそどうでしょう?もう安定期かな?
今チラッと、にこちゃんとこ見に行ったら…4月!
私がうかれる春ではないですか。(笑)いや~、めっちゃ楽しみi-80

そうそう、洋裁してる事はしてるんだけど、写真が追いついてないの。
今日こそ溜め撮りしますわ!
 
今年はにこちゃん所にも、絶え間なく(笑)遊びに行きたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

rinekoさんおめでとうございます。
お体だいぶ回復されたようですね。
よかった、よかった♪

来年の年賀状、真似させていただこうかしら?ナ~イス、アイデア~。

もうね、↓N子さんのブルーのしましまお洋服、ツボで、『私が着たい!!』と興奮してまして・・・。
その興奮ぶりお伝えしたかったんですがコメント欄閉じられていた時で。
どうにか、こじ開けようと思いましたが無理でした。笑
こんな私ですがよろしくお願いします。

rinekoさん
明けましておめでとうございます

体調よくなったようでよかったですね。
コメント欄再開されて嬉しいです。初コメしてこれから仲良くしていただきたいな~と思っていたら閉まってしまったので。

N子さん可愛いわ~
今年幼稚園なんですねぇ。
そちらの幼稚園というのは1日保育ですか?
こちら(東京)のは2時くらいまでで水曜日は昼前に帰宅するらしいですよ。ちなみにうちは二人とも保育園なので昼寝&給食付きで大変助かっております。

養命酒
飲みやすいですか?すごく興味あります
冷え性なので~

あけましておめでとう!
完全復活したかな?

↑N子さんよね?あ~~かわいい♪
抱きしめたいわっ!!

お正月、久しぶりに実家の近所のパンドラへ行ってみたけど・・・撃沈。
ニットが減ってるーーっ。
毛糸が売り場を占領してたわ・・・。

これからもrinekoちゃんの楽しいお話待ってるよ~!
それでは、今年もよろしくね♪

---wamiさんへ
あけましておめでとうございます~♪
年賀状、気に入っていただけました?むふふ。

お。 
↓のシマシマ、興奮しちゃった?(笑)
縫いながら1センチ広げたり、縮めたり、私にしては行き当たりばったりで作ってたので
着せた時意外に良かったのはラッキーでした。
しかもシマシマの布も、無地の布もハギレしか残ってなくて
それを使い切れた達成感…それはそれは。(激しく自己満)
ま、最近ピンクなんて女色に目覚めたN子さんは着てくれないんですけど。

年始すぐは年末のグダグダ感を引きずっていたのですが
最近ようやくエンジンがかかってきた模様。
今年は「あぁっ!ついていけないっ!」って言われちゃうくらい
鼻息荒く縫いーの、写真撮りーの、ブログで踊りーの、なつもりですので
コメ欄こじ開け、お待ちしております。(笑)
ぜひとも今年もよろしくお願いいたします。

---まいまいずさんへ
あけましておめでとうございます!
そうなんです、せっかくまいまいずさんから初コメを頂いたというのに
私のプリプリ透明お肌に悪魔のブツブツが出来まして…。 ←誰がプリプリ?
もう、すっかり良くなりました。

まいまいずさんのお子さんは保育園なんですね。
こちらの幼稚園も2時くらいまでのが一般的だと思います。
N子さんの通園予定の幼稚園も2時くらいまででお弁当。
昼寝と給食付きなんて素敵。あぁ、私も助かりたい。(笑)

養命酒、飲み始めたばかりなのでどうこう言える程ではないのですが、
体が温まりやすくなったような気はします。
例えば、食後も体温が上がらなかった私ですが少しホワッとするようになったし、
二冬前から愛用していた湯たんぽ、就寝時靴下、今冬はまだ使用してません。
(今冬、札幌は温かいっていうのもあると思うんですけど。)
味はですね、漢方+酒って感じです。
初めて飲んだ時はのどがクアァー!となりまして
お酒の飲めない私はビビりましたけど(笑)今は慣れました。
ただ、実母が昔飲んだ時にお腹を下したそうで…。
私は通じが良くなった程度でかえって良い効果でした。

長くなってしまいましたが
今年はたくさん遊びに行きといと思ってますので仲良くしてくださいね~。
よろしくお願いします!

---yokkoちゃんへ
あけましておめでとう~!体調、すっかり良くなりました~。

↑のN子さん、かわいらしく写ってますが…実は今、前髪がどえらい事になってまして。
年末近くにKさんとN子さんと二人で、Kさん実家に泊まりに行ってたのだけど
帰ってきたら前髪半分になってた…。
バーバーお義母さん…。
眉毛の隠れるところがありません…。
髪は伸びるからいいんだけど、ビックリしたよ…。

そうそう、冬のパンドラは毛糸がメインになってちょっと淋しいのよね。
編み物しない(出来ない)私としては
「毛糸が~!毛糸が~!泣」なんだけど
買わない癖にきれい色毛糸、フワフワ毛糸をプニプニしてはムフッてなごんでたり。
編んであるサンプルを伸ばしてみたり、自分の手、包んでみたり。

今年はパワフルにyokkoちゃんとこにも遊びに行きたいと思いますので
こちらこそよろしくお願いします!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

