ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2009/08/23 [Sun]

伸びる黒いの。

仔猫の時は Kさん命 で、全く私になつかなかった蓮太郎。

今は何故か、rineko命。 もー、ベッタリ。
常に私の半径1メートル以内にいるのです。

こんなふうに。

夏は暑いからね…。
とか、
ただでさえ暑いのに膝にモフモフのせてたらクソ暑いわ!
と、膝にのってきます。 もー、両腕伸ばしちゃってます。

もよおした時、非常に邪魔です。
強制退去させて、トイレに行って戻ってきたら

待ってます。 ハチ公なみに。


そ、それは、男子といえども見せてはならんよ! ベロが出てますよ…。
そして彼は、かなりの確率でパイ見せしてきます。
rinekoはレディーですので、セクシャルハラスメントですよ。

まぁ、お腹出してきたらワシワシモフモフするんですけど。

ワシワシモフモフ。

ワシワシワシワシっと、モフモフモフモフモフーー!



あぁ、至福ゥ +2




2009/07/23 [Thu]

猫状況。

放置前は結構ストイックに洋裁記事ばかりでしたが
これからは日々のカテゴリもドッコイ盛り上げて
自分のキャパ広げようという魂胆です。

その方が気楽に更新出来るかなと。

あまりに久しぶりなので軽くrineko家の状況を…。

我が家には猫が2匹おります。
茶×白のアビシニアンの血をひく10才の裕次郎
黒くてモサモサ雑種の7才の蓮太郎

裕次郎は気が強く激しい気性。蓮太郎は穏やかで超ビビり。
しかし2匹とも井の中の蛙で
外界からの使者(お客さん)にはめっぽう弱い。ヘタレです。
あと、私の怒りが爆発した時も、ヘタレです。

でも、まぁ、飼育係の私に一番なついてるので良しとします。(笑)

久々2匹登場。
2匹は仲良しなのだ。

いやいやいや。
何をおっしゃります。続けますよ。

これからはあんた達もたくさん出てもらうからね。
頼みますよ。


↑猫頼みか!?



2008/02/25 [Mon]

フォーエバー、御婦人。

たまには猫でも。




続きを読む »
2006/12/14 [Thu]

実家でのんびり。

また更新があいてしまいました。

先週の初めにガクっと体調を崩し、1日入院し、そのあと実家で療養(って程でもないのですが)。先日、帰ってまいりました。

実家にもネコが3匹ほどいるので、戯れてまいりました。
今年で19歳になった熊五郎、モアモアの毛並みのトムクルーズ、紅一点のじゃじゃ馬娘モモコ。

お披露目です。

20061214021803.jpg
熊五郎。  ですが、我が家の蓮太郎と同じ黒猫。綺麗にカメラに収まりません。しかも入院だなんだとドタバタしていたので携帯しか写真を取れるものが無い!
なかなか大人しくしていてくれないし。カカカ!中でした。

20061214021817.jpg彼は今、自慢の短い尻尾に包帯です。この尻尾、見事に3回ほど折れ曲がっているカギ尻尾なのだ。 トムクルーズか、モモコにやられた傷から化膿したらしいのです。
ご老体なのでいたわってあげて欲しいわ。
19歳ですが今の所、尻尾以外は健康らしい! …見習わねば!



20061214021850.jpg
トムクルーズ。8か9歳。足、短し。
クリクリの瞳が私の母の心を虜にしているようです。
しかし、なぜ彼だけ外国人調の名前なのだ。

20061214021837.jpg
モモコ。確かまだ3歳位かな。
華奢で、可愛い声でよく鳴くのですが暴れん坊です。N子さんとよく遊んでくれます。 
サンキューですわ。

実家の猫も我が家の猫もみんな雑種。 捨てられそうだった所をもらってきたり、実際捨て猫だったのを連れてきたり。

ところで、猫が3匹もいるとすごいです。 何がって、…毛。掃除しても掃除しても…毛。
我が家ではコロコロ愛用中。粘着シートをめくって使うアレです。 中毒か!  ってくらい暇さえあれば コロコロ~ コ~ロコロ~ 猫にも直接コロコロ~ 裕次郎は怒りますが、連太郎は好きな様。

猫はやっぱりいいですね!  って、どんなしめかたじゃぃ!

2006/09/29 [Fri]

ぬっくいのだ。

昨日は何だったの!ってくらい快晴。

20060929114306.jpgわたくしの趣味スペースでひなたぼっこですか。
もちろん私の椅子に座っております。グイグイしてもよけてくれません。俺様です。

彼はとても高飛車です。
どのくらい高飛車かと言うと軽く足を踏むとサッと踏み返してくるくらいです。 そしてその足はなかなかよけてくれない。
こちらが動いても、のせたまま。爪出したりして。

たまに「ワンッ!」と言ったり。
犬なのか?裕次郎は犬だったのか?猫缶じゃダメだったの?・・って悩みませんが、猫トイレでの出来事だったので別の方を心配しましたわ。





20060929114320.jpg俺様顔です。
雑種ですが母猫がアビシニアンなので、とっても勇ましい顔と体です。斜めに飛ぶ時は芸術です。

勇ましい顔と体の癖に男の人が苦手だったりします。特に作業服を着た人。 最近ガス屋さんがよく来るので彼の心は休まらないでしょう。

そして、Kさんのお母さんに猫パンチを食らわせるその爆弾野郎ぶりはやめて欲しいです。 ・・・流血してましたよ、Kさんママン。
もちろん、私の心も流血です。







私が独身の頃からの付き合いなので、もう、おっさんです。猫って「落ち着いたり」とか無いのでしょうか。実家の黒猫、熊五郎は18歳!で、幼児返りしているように見えますが・・・。

10歳超えないと無理かしら。

 | HOME |  »

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

