ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2009/08/08 [Sat]

過去作 其の七

多分、これで最後かな?

でも、何点か記事にするのをやめた物もあるので、
気が向いたら、また過去作、出るかもしれません…。

これ、お気に入りでめちゃヘビロテしてました。ウゥ~ン、ビバ!filer!
 布/パンドラ  パターン/filer レース付きフリルシャツ 

filerさんのレース付きフリルシャツを作ってました。

レースもフリルも無しなんですが、シャツとしてのシルエットが
私のかなりのお気に入りなのでヘビロテしました。
「あそこのおばさん、いつも同じ服着てんなー。」
って思われるくらいヘビロテしました。
だって、フィット感、丈、カジュアルなラインとモロに私好みー!

布はこちらのシャツ同様、聖地にて購入。 メーター¥480くらいで格安
綿麻のマドラスチェックです。
この布もかなり私好みで、鼻息荒くレジに持っていった記憶が…。

気を良くしてもう一枚このパターンでと。

アレンジが裏目に出ました…。

しかし。
何を思ったのかアレンジしてしまったのです。
7分袖にしたまでは良かったのですが
背中にタック…。

背中のタックがモサシルエットの原因。
どうしましょう。
着るとモッサイ感じ。あきらかにアレンジミス。(涙)

さらにですよ、こちらのWガーゼ、ナカムラさんで購入したのですが
「難あり」表示だったんですよね。
届いた直後の確認では気が付かず、
そのまま水通し、裁断、縫製。

出来上がってから何度か洗濯を重ねるたびに
「ツレ」が出てきました。
おまけにツレみたいなのが…!これがナカムラさんの言ってた「難」なのかな。残念。
背中のど真ん中に横に走ってるのでちょっとヒドイ。

お蔵入りです。

紫のブロックチェックは可愛いのにね。
裏はド派手なカラフルチェックなのよ。




さて。
過去作も一段落したので更新ペースを落とします。
現在縫い神様 ossan ←コレ(笑) が
降臨中なので、縫うどー!




この記事へのコメント

どもー(*´∇`*)
久々のrineko節に嬉しくって鼻息荒い私です(笑)。

Filerさんのパターン、私も大好きで、かなりの数を所有してます。
rinekoさん同様、自己流アレンジで撃沈は数知れず(T▽T)アハハ
でも↑のシャツ、とっても素敵~人´Д`*)
マドラス、柄合わせバッチリじゃないっすか。

初めて拝した縫い神のご尊顔にお茶吹きました(笑)。
ぜひ南東北辺りにもおいでくださるよう、よろしくお伝いえください(*´∇`*)

---ひなさんへ

ひなさーん!来てくれてありがとうー!
昨日は実家の方に出向いてまして、お返事遅くなっちゃいました。

縫い神様、拝んでくれました?
絵文字エディターで遊んでたら発見しました。
まさかそんな所にいらっしゃったなんて、私も驚きを隠せません。(笑)
ひなさんとこにも隠れてますよー。

filerさんはいいですよね~。
子供服、もっと充実させてくれればいいのになぁ…
って思ってるのは私だけ?

たぶん私もあのおぱさんシマシマばかり着てるわ~
って思われているかも(笑)
縫いすすんでいますか?
私の縫いの天使v-282はどっかに行っちゃった模様。。
rinekoさんの過去作を見てモチを上げようとたくらみ中です♪
シャツすごくきれいv-345
こんな忙しいチェックをきれいに縫うなんてかっこいい

イオンとジャスコは違うかも…と思ったけど
ダンナが地図を持たないジプシーなもんで…道の看板を頼りに行ってみました
泣くほとショックだったけど泣かなかったよ
地図買っていつかリベンジしようと思っています

---popontaさんへ

おはよ~♪
popontaさんはしましまさんですか!
じゃあ、モニターにしましまが出るとときめいてます?(笑)

縫い物は進んでないのですー。
最近急に暑くて。さらに、色々と外出の用事が増えてて。
お盆過ぎたらとくに用事も無くなると思うので
頑張って縫います!

>ダンナが地図を持たないジプシー  
ってウケました。 ジャスコ、いつかリベンジを~!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/169-5909cf54

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

